困った

17 4月

Apple TV(第3世代)に問題見つかる

Apple TVに問題が見つかったようで、
気になる、記になる…」によると

「9 to 5 MacによるとAppleが一部の
「Apple TV (第3世代)」でWi-Fiに問題が見つかった事を
Apple StoreやApple Careのスタッフと正規販売店に通達している事が分かったそうです。 」


とのこと。

また、問題のある本体のシリアルナンバーも同時に
公開されているようで、

 ・シリアルナンバーの下4桁がDRHN。
 ・シリアルナンバーの3桁目及び4桁目の英数字に下記の組み合わせを含むもの。
  (H9,HC,HD,HF,HG,HH,HJ,HK,HL,HM,HP,HQ,HR,HT,HV,HW,HX,J1,J2,J3,J4,J5,J6,J7,J8,J9)
 
に該当する本体は新品交換で対応されるそうです。




で、自分のApple TVはどうなんだと思い確認してみました。


IMG_2656
 




































完璧に該当してました・・・。

思えば、ネットに繋がらなかったり、
読み込みが極端に遅い時はたまにあります。
でもそれがAppleの言う不具合かどうなのかはわかりません。


とりあえず今後Appleから正式にプログラムの
発表があり次第対応してもらおうと思います。  
21 3月

Nintendo 3DS LLが修理から帰ってきた!!

意外と早く帰ってきました。

 先日修理に出した我が3DSLLが
修理されて戻って参りました。


修理費はなんと
9900円!




た・・・高い・・・。

本体価格の半額以上ですよこれ・・・。



明細を見るとどうやらLボタン以外に
上画面の液晶とカメラユニットが交換になってらしいです。


IMG_2634
























と、とりあえずおかえりなさい。
・・・もう絶対に地面になんて落とさない!







修理はまず梱包から。
オンラインで修理を申し込むと任天堂から
梱包セットが郵送で届きます。


BlogPaint

























IMG_2631
























これを組み立てて、中に
・3DS本体
・保証書
・オンライン修理依頼書

を入れて発送します。
(もちろん着払いになっていますので送料は無料です)


IMG_2632

 




















いってらっしゃい3DS!




発送後数日後に任天堂から見積りの連絡がきます。
自分の場合は電話で「9900円かかりますがOKですか?」
という確認の電話がありました。 




そしてその数日後に任天堂から
「修理が完了したので発送しました」 というメールが届きます。



ホームページから修理依頼をしてから
修理品が手元に届くまで2週間くらいでした。 




とりあえず治ってよかったです。
もう落としても大丈夫なように
ケースも新調しました。

 _AA1000_




























これで大丈夫なはず!
これからは大事にします! 
11 3月

Nintendo 3DS LLが壊れた!!

「壊れた 」というよりか
「Lボタンが使えなくなった」が正しいですね。

Lボタンを押しても戻ってきません。 

外でイヤホンを取り出そうとカバンを開けた時に
「ガチャン!!」という音がしたので下を見てみたら
3DSLLちゃんの蓋が開いた状態で転がっていました。



どうやら硬い床の上にLボタン側から落ちたみたいで
Lボタンが押しっぱなしの状態になっています・・・。


悲しいです。すごく悲しいです。








じゃあ修理だ!



まずニンテンドーのHPから
オンライン修理受付」ページへ。

1


 





























ここで必要な事項を記入します。

そうすると数日間のうちに「DS修理品発送キット」が任天堂から送られてきます。
それに修理品を詰めて送ることになります。 

2




































ちなみに修理は保証内であれば無料です。
ただし、破損、水没などの場合は有料になるようで
ここに価格がのってました。



ちなみに自分の場合だと

3



 






「ボタンによる操作が正常にできない」にあたるっぽいので
2700円~3500円の間での有償修理になりそうです。



とりあえず現段階は
「DS修理品発送キット」が送られてくるのを待っている状態です。
修理が完了したらまた報告します。


自分の中で「3DSは丈夫にできてる」と思っていたので
ちょっとショックですね・・・。

打ちどころが悪かったって事なんだと思いますが・・・。


 
12 11月

やっぱりiPhone5の液晶が黄色い!!

iPhone5をauのカウンターで契約してるときから思ってたんですが、
液晶が黄色いんです。

Twitterで検索するとやっぱり液晶が黄色っぽいって
思っている人はたくさんいるみたいで、
どうやら自分のiPhoneも「尿液晶」なんだと思っていました。


Appleストアに行って
展示されているiPhone5を左手に、
自分のiPhone5を右手に持って、画面の明るさをあわせて
じーっと見てみたんですが、やっぱり黄色いです。

この日は週末だった事や、iPad miniが発売された事もあり、
店内はお客さんが沢山いて混雑していたので
後日ジーニアスバーを予約して行ってこようと思います。 
(予約も取りにくい状態なんですけどね・・・)
23 10月

Nexus7が発送された!!   ※

nexus1

先日、Nexus7がようやくGoogle Playから発送されました・・・。

しかし素直に喜べません。





なぜならヤフオクでNexus7を落札した後だったからです!  



そして発送されたNexus7は

・Google Playで注文した方
・ヤフオクで落札した方

どちらの端末が発送されたかと言うと・・・


両方です。 





雰囲気的には
同じ日に発送されて
そして両方が同じ日に到着
します。


とは言ってもこれは予定であって、
実際は予定日に到着するかどうかわかりません。 




そもそもなぜヤフオクで落札したかというと、

「発送予定日になっても発送された気配がない」
「発送されたみたいなのにずっと海外で止まってる」

などのトラブルが起こっているみたいで、
そんなのに巻き込まれたらイヤだな、と思ったからです。

じゃあいっそのことGoogle Playの注文はキャンセルして
ヤフオクでこれから落札したとしてもヤフオクからの方が
早く到着するんではないのか、と。



特にGoogle Playの今回の件(騒動と言ってもいいかもしれません・・・)で
自分的にはGoogleの物流に関して信用できなくなったので
FedExに連絡して注文のキャンセルをしました。  
(FedExに連絡してキャンセルするのが正当な手続きなので)  




なぜ、信用できないかと言うと、

・注文をキャンセルできない
(発送処理が完了したらGoogeから
「発送しましたメール」が届くらしく
それを確認してからFedExに連絡してキャンセルしないといけない。
または受取拒否することでキャンセル。

・ちなみにその「発送しましたメール」は未だ送られて来ない


・注文したと思われる日が予告なく変更された
・発送予定日が遅すぎる
・その遅い発送予定日を過ぎても発送されないというトラブルが起こっている
・その他トラブルが各所で起きている(届かない、発送されない等)
・GoogleがFedEx任せ過ぎる
・Google側からトラブルについて何の説明も無いこと

注文日

結果的に発送は同時、
到着も同時になったのがオチ的にまたなんとも・・・。

マジでGoogleは「モノ売るレベルじゃねえぞ」と思うと同時に
この10日間程度の日数を返して欲しいと思っている所存であります。
記事検索
楽天市場
  • ライブドアブログ