Apple TVに問題が見つかったようで、
「気になる、記になる…」によると
「9 to 5 MacによるとAppleが一部の
「Apple TV (第3世代)」でWi-Fiに問題が見つかった事を
Apple StoreやApple Careのスタッフと正規販売店に通達している事が分かったそうです。 」
とのこと。
また、問題のある本体のシリアルナンバーも同時に
公開されているようで、
に該当する本体は新品交換で対応されるそうです。
で、自分のApple TVはどうなんだと思い確認してみました。
完璧に該当してました・・・。
思えば、ネットに繋がらなかったり、
読み込みが極端に遅い時はたまにあります。
でもそれがAppleの言う不具合かどうなのかはわかりません。
とりあえず今後Appleから正式にプログラムの
発表があり次第対応してもらおうと思います。
「気になる、記になる…」によると
「9 to 5 MacによるとAppleが一部の
「Apple TV (第3世代)」でWi-Fiに問題が見つかった事を
Apple StoreやApple Careのスタッフと正規販売店に通達している事が分かったそうです。 」
とのこと。
また、問題のある本体のシリアルナンバーも同時に
公開されているようで、
・シリアルナンバーの下4桁がDRHN。
・シリアルナンバーの3桁目及び4桁目の英数字に下記の組み合わせを含むもの。
(H9,HC,HD,HF,HG,HH,HJ,HK,HL,HM,HP,HQ,HR,HT,HV,HW,HX,J1,J2,J3,J4,J5,J6,J7,J8,J9)
に該当する本体は新品交換で対応されるそうです。
で、自分のApple TVはどうなんだと思い確認してみました。
完璧に該当してました・・・。
思えば、ネットに繋がらなかったり、
読み込みが極端に遅い時はたまにあります。
でもそれがAppleの言う不具合かどうなのかはわかりません。
とりあえず今後Appleから正式にプログラムの
発表があり次第対応してもらおうと思います。
Comment
一度確認しておいたほうが良いですね。
しかし、今迄不具合は無かったのですが…アップルに問い合わせたら交換してもらえるのかな?
シリアルナンバーに関係なくWifiに問題がある場合は
問い合わせれば交換してもらえる・・・かも知れない、
というようなことはどこかで読みました。
問題ありそうなら問い合わせてみると良さげですね。
コメントする