iOSデバイスアクセサリ

10 1月

Bellroyに問合せた!!

BellroyのiPhone7用のかっこいいケースが出た 

以前Bellroy社のiPhone6Plus用のケースが良い、
(その後買いました。7Plusを買うまで超お気に入りでした)という記事を書いたのですが、
ついに最近そのケースのiPhone7用が発売されました。

…されたのですが、iPhone7Plus用がまだ発売されていないようなので、
直接問合せてみました。



iPhone7 Plus用のケースの事を問合せた

(Googleで英語に翻訳して送った)

55









「上記の商品のiPhone7Plus版はいつ発売予定ですか?
以前のモデルがすごく気にいって使っていたので待ちきれません!」


という内容だったと思います。 





数日後、返事がありました。


29 












「その計画は無いんだけど、その変わり違うバージョンを発売するよ!
よかったら予約してみてね!!」



という内容で、どうやら以前のデザインのiPhone7Plusモデルは発売する予定は無いようです。
…気にいっていたのに残念です。





違うバージョンとは


しかし違うバージョンが発売されるという事なので
その商品をサイトで見てみました。

それがこれ!


3644




































02



















良い!かっこいい!

どうやらフタが付いていて、そこを開閉してカードをしまうタイプのようです。
自分は以前のタイプがかなり好きだったんですが、
これもシンプルでかっこいいから気に入りました。



高いけどかっこいいから予約しました

という事で予約しました。
ちなみに値段は 

04 










11500円!!お高し!!



今月発送予定なので楽しみに待つとします。
13 4月

bellroyのiPhoneケースが超良さそう

今使っているケースが、不便に感じるようになった。

これを使っているんですが、良かったんですよ、結構。
でもケース本体に付いているマグネットが外れてしまって、
フタがパカパカ開いてしまうようになってしまいました。
 


手帳型はお風呂スマホをするのに不便

それと、お風呂でもiPhoneを持ちこむんですが、
このケースは手帳型という事もあり
結構iPhoneが巨大化するので、
普段使っているの防水ケースには入りません。
(iPhone 6 Plusなので結構巨大です)
だからケースから外すんですが、これも面倒。



カードが2枚入り、
何よりカッコイイケースが良い

なかなか無いんですよね。
手帳タイプなら2枚以上入るものは沢山ありますが、
個人的に手帳タイプは好きじゃないです。




できれば手帳型はイヤだ

今使っているケースは手帳タイプなのですが、
やっぱり開閉がめんどくさい。
そして開閉してる姿がカッコ悪い。


背中にカードを内蔵するタイプのものでは無くて、
背中のスリットに差し込むタイプのが良い

内蔵するタイプのものって、どうしても厚みが出ますよね。
雰囲気としては、普通のケースなんだけど、
スリットが入っていて、そこにカードが刺さるタイプが良い。




そこで見つけた超良さそうなケース




これです。遂に見つけた!って感じでドンピシャです。
デザインもかっこいいし、ウラにICカードが刺さるタイプだし、しっかりしてそう。
カラバリも豊富だからどれにするか迷います。

ただ値段が高い。非常に高い。
でもその価値があるかもな、と思うくらい魅力的です。
欲しい!
21 10月

Bose QuietComfort 20iを買った!!

48














なんだかんだありまして、
やっと買えました。
と言っても買ったのは一年位前なんですが。

BOSEのノイズキャンセルイヤホンです。

海外に行く時に飛行機内で使うことを想定して買いました。

このイヤホンの特徴は「圧倒的なノイズキャンセル能力」に
尽きると思います。
色々なレビューがありますが一番多いのは、
ノイズキャンセルがすごく効く」という意見です。





実際試してみました。


街中で歩いて使う

名古屋の街中で使いましたが、普段聞こえるはずの雑踏、車の音、人が話す声などは
全く聞こえない訳ではないですが、かなり軽減されます。
特に自分の横を車が走る、歩道を歩いている時に、
最も効果を実感できると思います。

それから、歩きながらイヤホン使う人だったら付いて回る問題、タッチノイズですが、
これはほぼキャンセルされていると言って良いと思います。

しかし、このイヤホンをしながら街を歩くのは少し危険だと思います。
街では耳からの情報がいかに頼りになっているかがわかりますね。





家の中で使う

うちは近所の公園で子どもたちがはしゃいでいる声などが
けっこう聞こえてきます。
しかしこのイヤホンをするとほとんど聞こえないので、
近所の音が気になる場合はかなり良いです。

 



地下鉄車内で使う

これはかなり快適です。
電車の音はまずほとんど聞こえませんから、快適に音楽やゲームが楽しめます。
逆に車内アナウンスを聞き逃さないように注意がいります。






飛行機内で使う

飛行機内のノイズはかなり大きいですが、
これはかなりキャンセルしてくれます。
しかし全く聞こえない訳では無いですね。
自分の要求には応えてくれましたので、満足です。
 







音質はまあ普通?

すごく良い訳では無いと思います。
ノイズキャンセルをする事で音質を多少犠牲にしているとは思います。
音質にそこまでこだわりの無い自分的には全然OKです。





こんな感じでした。






最後にトータル的な良い点、悪い点を。

良い点
・ノイズキャンセル能力が本当にすごい。これは驚きます。雑踏が「スッ・・・」と消える。
・特殊なイヤーパッドなので、耳から落ち無い。
qc20_2005










・ケースが付いてくるからカバンの中でゴチャゴチャにならない。
qc20_2007








・デザインも安っぽくなくBOSEっぽい。





悪い点
・コントロールモジュール部分が大きい。
qc20_2006



















・コントロールモジュールがイヤホンジャックから3cmくらいの場所に付いているので
 移動時に使用していると邪魔で仕方ない。 
・バッテリーがもう少し持って欲しい。(でも全くもたない訳じゃないから良いかな。 )
・ノイズキャンセルイヤホン特有の「耳の中を圧迫されている感じ」が
 嫌いな人は合わないと思う。 
・ケーブルの延長やイヤホン部分を他の製品に差し替えるなどが一切出来ない。
・価格が上がった。どうやら調べた所、一年位前までは30,000円くらいだったようですが、
今(2015年10月現在)は37,000円くらいするようです。
・なぜか色が黒じゃない。今売られているモデルは差し色として青が入っているみたいですね。
自分はそんなにイヤじゃなかったです。





なんだかんだ言いましたが
結論としては、めっちゃ良いです。

値段がお高いですが、それなりの恩恵はあります。
恐らくノイズキャンセルイヤホンの鉄板だと思いますので、
「少し高くてもいいからちゃんと遮音してくれるやつが欲しい!」という人にはうってつけです。



30 9月

Apple Pencil、手首の誤タッチは起こる?←起こらない【追記あり】


55
























iPhone6s発売で湧いてますね


巷はiPhone6sの3D Touchがすごいだのなんだのと湧いておりますが、
自分はiPhone6 Plusのままです。

iPhone 3Gの頃から無印ナンバリングのiPhoneを買い続けている自分としては
次の替え時と言えばiPhone7の時な訳でして・・・。 




でもiPad Proが気になる。


そんなことより自分が注目しているのはiPad Proです。
これはいいですねー。

「iPhoneがデカくなっただけじゃん」と発売当初は言われ続けたiPadが
今のタブレットの標準の一つとなっているように、

「iPadがデカくなっただけじゃん」では済まないと思うんですよね。 
デカくなると用途が増えます。普通の雑誌の1ページが原寸で収まるサイズ、
と聞くと結構具体的にイメージが湧くかもしれません。

従来のiPadでは(1ページ表示の場合)縮小されて表示されていた雑誌が、
原寸で表示できるようになります。(もちろん雑誌によります)

それから、iOS9から実装された画面分割機能も
真価を発揮できるのはiPad Proだと思います。



ていうかApple Pencilが超気になる。


そうなってくるとApple Pencilの存在が活きてきますね。
Apple PencilはiPad Pro専用のスタイラスペン(というべきなのでしょうか)です。
これの存在で一気にiPad Proが欲しいと思うようになりました。



しかし引っかかる点がある…。


しかし気になる点が一個だけあります。
それは「手首で誤動作しないのか」という点です。


 


この動画を見る限り特にそこには言及していません。
絵を書いている人の手首がずっと浮いているように見えるので、
手首での誤動作が懸念されます。どうなんだろう・・・。




そこはAppleを信じたい。

・・・Appleの事なのでここはクリアされる問題じゃないかなーと
思っていますが、どうなのでしょうか? 






【2015年11月20日追記】
発売されて、色々なレビューブログや動画が上がっていますが、
どうやらパームリジェクション、完璧なようですね。
気になっていた所だったんですが良かった。
10 1月

スマホクリーナーを買った!!

iPhoneの液晶の皮脂汚れがずっと気になっていて、
「スマートフォンの液晶は便座より汚い 」とかって言うじゃないですか。
だからたまにはキレイにしてあげたいなと思っていまして。

でも布で拭くだけじゃ、皮脂が伸びるだけだし、
あんまりキレイになった感じがしないんですよね。

なのでそれ専用の商品を買ってみました。

IMG_2493

正直ぱっとしないパッケージであります。



開けると
IMG_2494
こういうものが出てきます。

小さい黒板消しのような形です。


これはスプレーなんですが、
IMG_2496
 頭の辺りにボタンがあって押せるようになっています。



押してみると
IMG_2498
 プシュっという音がして、前面にある布が湿ります。

飛沫が飛び散らないような配慮と
スプレーと布が一体化することによって
持ち運びやすくなっている工夫がされているんですね。

液体の匂いはメガネクリーナーなどで使う
スプレーなどの匂いにそっくりです。





これでスマートフォンの液晶を磨けば・・・
この皮脂汚れが・・・
P1010691




P1010692

こうなります。美しい・・・。
 




ただ、この商品、値段が高い。
ビックカメラで1280円でした。
液体が2mlが最初から入っていて、詰替えボトル2mlがついてきます。
もうちょっと安かったらなー・・・。


でも使いやすいから悪くない・・・かな?


記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ