最近、コンポ使ってないんですよ。

だって自分のコンポって、10年以上前に買った、
MDが全盛だった頃のやつですよ?

MDって最近の子ってもう知らないかもしれないですよね。

自分からしたら、ついこないだなんですけども・・・。

あと、その頃のコンポですから、CD、MDなどのメディアを
入れて再生しないといけないですけど、

最近はiTunesで音楽を買って、ダウンロードして
iPodやiPhoneに入れて楽しむものになってしまったので
めっきり、いや、全く使わなくなったんですよね。

でもiPod(自分のはclassicなので)にはスピーカーついてないですし、
iPhoneのスピーカーもしゃかしゃか言ってるだけで
音楽なんて楽しめたもんじゃないし、
音楽を聴くためだけにパソコンを起動するのも面倒。

そんな時にこれを見つけたのであります。
かっこいいBluetoothスピーカー!
ヨドバシ.comで15000円くらいでした。


FileUpload-3


JAMBOX by JAWBONE




このイカしたPVでヤられたクチですが、
ほかのレビューを見てもかなり評判が良い。

「このサイズでこの音量はすごい」
「コンパクトなサイズの割に音がいい」

など割と見た目とは違ってパワフルだ、というような
レビューが多数見受けられました。



まず起動音がいい。

FileUpload-10


この白く光っている丸いボタンを上方向に押し上げると電源が入ります。
「ピポ!!」という音と共に英語で女性の音声でアナウンスが鳴ります。

イカしてます。まるで生きてるみたいです。
 
一番最初に起動した時はそのままペアリングモードに入りますので
iPhoneやiPad、Macなどとペアリングさせます。簡単です。

そうすればペアリングした機器の音はすべて
このスピーカーから鳴ります。


確かに音はすごくいいです。

何万円もする高級なスピーカーと比べたら
そりゃたいした事ないんでしょうけど、
このサイズだったら十分すぎるんじゃないでしょうか?

サブウーハーも内蔵しているので音楽を鳴らしている最中に
ボディに触るとブルブルと振動しています。


FileUpload-4


音量は上部についたプラスボタン、マイナスボタンを
押す事で調整できます。
(もちろんデバイス側での調整も可能ですが、
基本的にはデバイス側の音量は最大にしてスピーカー側で調整してくださいと
書いてありました。)

一人暮らしの自分は自炊をする事が多く、
料理を作っている時に、近くにこのスピーカーを置いて
音楽を流しながらご飯を作っています。快適!!

それから、他のスピーカーと違うのが
パソコンと接続してファームウェアや
デフォルトとはまた違うアナウンス音声などをダウンロードして
このスピーカーにインストールする事によって
進化していくという新しい要素ももっていて、なかなか面白いです。


そしてBluetoothを内蔵していないiPod classicなども安心!
有線で接続する事も可能なんです。(ケーブル同梱で優しい!)
ちなみに有線で接続した方が音質がよく音量もかなり出ます。

左にある丸ボタンはスピーカーフォンとして使う場合(!)に
使用する受話ボタンです。なにげに多機能ですね。


そして!!!ケース付き!

FileUpload-1


スウェード生地のような起毛素材の表面で、
スピーカー本体にかなりフィットするケースです。


FileUpload-2


こんな感じでケースに入っていきます。(写真は半分入れたところ)

ボディのデザインもさることながら、
全体のデザインセンスも光っていますね。

カラーバリエーションも黒、赤、青、グレーの4色で展開しています。
バッテリーの持ちは10時間。けっこう長いですよね。
給電は付属のUSBケーブルを使ってできます。
アダプタを使って AC電源からの給電も可能です。

すごく気に入っているので値段さえ我慢すれば
最高の商品なのではないでしょうか。
自分はすごく気に入って毎日使っています!