21






















Abema TVをリビングのテレビで見たい

最近Abema TVを見ることが多くなってきたんですが、
以前からウチにあるAppleTVでは見れない(第一世代なので)んですよね。
(iPhoneからAirPlayで見ることはできるけどできればSTB単体で完結したい)

(あと娘がグズった時にAbemaTVのペットチャンネルを
見せると喜ぶという事がわかったので)



ChromecastとFire TVどっちにしよう?
→迷わず
Fire TVに

で、候補になったのがChromecastとFire TVなんですが、
わが家はAmazonPrime会員なので、迷わずFire TV Stickを選びました。

Chromecastもそれはそれで良いんですが、
やはりプライム会員の恩恵を存分に味わいたいという事でFire TVに。



タイプは2種類

タイプは2種類あり、
・Fire TV Stick
・Amazon Fire TV
があり、

前者は【コンパクトサイズで安価、でも性能はそれなり】で
後者は【性能、拡張性があり高画質、でも値段はStickの約倍】というもの。

どちらが良いか迷いましたが、
色々なブログのレビューを見てみると
「Fire TV Stickで十分楽しめる」というものが多かったので、安いしそっちにしました。



アプリをインストールするタイプだった

それと知らなかったんですが、Fire TVって、
アプリをインストールする仕様なんですね。
ちょうどPS4にYouTubeやHuluのアプリをインストールするような感じです。

そこがApple TVと大きく違う点ですね。



操作はサクサクで快適

それと操作レスポンスがサクサクで快適ですね。
これもAppleTV(あくまで第一世代との比較ですが…)と違います。
リモコンの操作もしやすいし悪い点があまりありません。 


もっと早く買っておけば良かった

AppleTVで満足していたんですが、
もっと映画、ドラマなどを楽しみたい人、もしくはAmazonPrime会員の人は
AppleTVよりFireTVの方が良い!と感じました。
もっと早く買っておけば良かったなあ。