ヤフオクでニセモノを買った

もう一年くらい前になりますが、
ヤフオクで、ニセモノを掴まされました。

 Bose QuietComfort 20iというノイズキャンセルイヤホンなんですが、
これが欲しくて色々と探した結果、ヤフオクで出品されているものが
一番安かったので、落札しました。



・・・しかしこれが間違っていました。




箇条書きで書きます

色々あり、その顛末を書こうと思ったのですが、
「オークションで買うならリスク覚悟しろ」と言われるのがオチです。

ですが、一応箇条書きで書いておきます。




・まず出品者が日本人じゃない

・だからメールの日本語が変

・到着希望日を書いたら「無理です」(ほんとに「無理です」って書いてある)

・メールのレスポンスがめっちゃ悪い

・発送までがめっちゃ遅い(10日くらい)

・実際発送していないのに、「発送しました」と嘘をつく

・数日後追跡しても番号が見付からないので問い合わせると「やっぱ発送してませんでした」

・到着した品がニセモノだった

・ノイズキャンセルが一切効かない

・LEDの光の色がよくわからない色(本当は赤と緑に光る)

・本体の質感もちょっと違う



などなど、細かい事を書くともっとあるのですが、
とにかく誠意が無いです。
信じられないくらい誠意が無い。

出品者のIDを晒したいくらいですが、やめておきます。
その後返金してもらい、返品もしました。





まさか自分がニセモノを引くとは

それからは、ある程度の金額のものを購入する際には、
少し高くても量販店など大型のお店で買うことにしています。

オークションのリスクは理解しているつもりでしたが、
まさか自分がニセモノ掴まされるとは・・・。


いい勉強になりました。 


  (これはニセモノでは無いです)