15














日本ではあまり知られていないブランド

DSPTCH(ディスピッチ)はアメリカのバッグなどを発売しているブランドです。
元々はカメラストラップを売り始めたのが始まりだそうです。




好きな所

・まずかっこいい
・無駄な飾りが一切無い
・サイズ感が絶妙
・素材がバリスティックナイロンのものがほとんど
・シティユースをメインとしていて、ガジェットの出し入れを
かなり意識して作られている
・防水

と言った感じです。

最近はジャーナル・スタンダードが取り扱い始めたみたいですが、
まだ日本では取り扱っているお店はほとんどありません。
(少ないですが他のセレクトショップで取り扱いを確認)

本格的に日本で展開したら絶対売れると思います。



3つ買いましたので紹介します

自分はこのブランドの、特にバッグが大好きで、3つほど買いました。
それぞれ紹介します。

最初に買ったのがこれです。



1つ目

13 


























40 





























感じた点

・形がまずかっこいい。
・ワンショルダーなのに、背中で横向きになるのが良い。
・サイズがちょうど良い。
・13インチのノートPCが入るスペースがある


このブランドを知るきっかけになったバッグです。
ワンショルダーのタテ型なのがあまり好きじゃなかったので、
これは!と思い買いました。 

普段使いでも、通勤でも使っています。
荷物はそれなりに入りますし、
リュックを背負うほど沢山荷物はもたない時なんかはちょうどいいバッグですね。

かなり気に入っています!






2つ目

TECH MESSENGER - GREY

 5201




















































36




























感じた点

・形がかっこいい
・名前の通り、メッセンジャーっぽくもあり好き
・ 自立する
・ポケットがいっぱいある
・少し大きい
・iPhone6が発売される前の製品なので、
サイドにあるポケットに5.5インチのスマホが入らない


これは「ひらくPCバッグ」と同じようなコンセプトの製品です。
見た目も似てます。
開いた状態でデスクの上に置くと、そこがオフィスのキャビネットのように
使うことができる・・・という感じでしょうか。

TECH MESSENGERの方が後発だと思いますので、
このバッグを参考にしているのかもしれません。

11













↑ひらくPCバッグ(開いても安定感がある)


自立する部分に関しては「ひらくPCバッグ」の方が安定感がある気がします。
TECH MESSENGERは後ろにフタが開くので重心が後ろに偏り、
そのまま倒れてしまうことが多いです。

書類を持ち歩いたり、打ち合わせに行くときなどに良かったです。
A4サイズの書類はノートPCを入れるスペースなら折らなくても入るので便利です。
主観ですが何よりかっこいいです。


色は黒とグレーとネイビーがありますが、
自分の持っているバッグの色が黒ばかりなので、
今回はグレーを買いました。
これも気にいって使ってます!






3つ目

WAIST BAG - BLACK 

39475404































































































感じた点

・かっこいい。かっこ良すぎる
・ポケットが4個(前面2個、メイン、メインの中に1枚大きい仕切り(タブレット収納スペース))
・意外とiPadが入るくらい大きい
・フラップ開閉時のマグネットでロックされる部分がよく出来ていて感動
・フラップを開けた前面のポケットには5.5インチスマホも入る
・例によってミルスペックなので丈夫だし防水


これは良いです。かなり良いです。
買った3つの中で一番気に入っています。
底面に少しマチがあるので、見た目よりも物が入ります。
ケータイ・財布・タブレット・モバイルバッテリーくらいなら
余裕で入りますね。

しかしこのバッグは、まだ本家サイト(アメリカ発送)から買うしかありません。
日本サイトに問い合わせた所、
このシリーズは2016年2月頃から日本で展開ようです。
なので個人輸入で買いました。・・・送料高いですねえ。

04















以上3つです。
最初の2つは日本からでも買えます。(検索すると出てきます)
最後のバッグは日本からでは無く、本家サイトからでないと買えません。
注文から到着まで5日くらいでした。意外と早いですね!

 
DSPTCH、おすすめですよー!