100000001001719406_10204























iPhone6ユーザーなら必携の802.11ac対応Wi-Fiルーター 


iPhone6Plusに替えてからなのか、
iOS8.Xにアップデートしてからなのか(多分こっち)はわかりませんが、 
とにかくWi-Fi通信の調子が悪い!
という事でネットでは「爆速!!」と噂の11acルーターを買ってみた次第です。



ルーターはNEC製を買っておけば間違いない

機種はWi-Fiルーターと言えばNECと言われるくらいの安定感のあるNEC製のもの。
Amazonやヨドバシのレビューなどを見れば一目瞭然ですが、
NEC以外のメーカー製のものはどれもこれも点数がかなり低いです。



接続は…ただ繋ぐだけで終了

最近のWi-Fiルーターは接続などは本当に簡単で、
ただ単に繋ぐだけ。それだけ。・・・簡単過ぎます。
(各自セキュリティには気をつけましょう)
あとはiPhoneなどでSSIDを見つけてパスワードを入れれば接続完了です。

(5Ghzと2.4GhzでSSIDが違うので間違えないようにしましょう。)

他にもWi-Fiを使っている端末があれば、それも繋ぎ直しておきましょう。
うちにはiPad2、Nexus7、3DS、PS Vitaがあるので更新しておきました。





早い!!!

とりあえずの体感の感想でで申し訳ないのですが、大変早いです。
今までのルーターでも不自由は無かったのですが、
11acを体感するとおそらく以前の規格には戻れないでしょう。




でもやっぱりiOS8.XのWi-Fiって不安定だよね

新しいWi-Fiルーターに替えましたが、
やはり、詰まり?のようなものもあったりします。
Youtubeを見ていても画質が落ちたり上がったり、再生が止まったり・・・
などはよくあります。
解決しないんですかねー・・・。