hero
















hero_title







hero_5c_title








いよいよ発表された訳ですが、
最初の感想としてはリーク通りだったなあという感じです。

ここ最近はどれもこれもリーク通りで、
Appleの情報を外に流して儲かる仕事くらい
今だったらあるんだろうなあと思いました。 

本国アメリカでは5sの半値で5cが発売されるそうなので、
日本でもそうなったとしたら、5cが売れそうな気がしているんですが、
どうなんしょうね。

何だかすごく味気のない文章ですが、
なにせ今回に関しては正直ほとんど興味が無くて…。
 
確かに端末としてきっと素晴らしいものなんでしょうが、
結局はマイナーアップデートな訳でして、
期待するならiPhone6だろうなと思っている次第です。 




それからdocomoに関してですが、
ようやくiPhoneを発売しますね。

docomoは他2キャリアよりも後発となるために
既にユーザーが根付いているKDDI、Softbankよりも
何か優位な点が無いとかなり厳しい戦いになりそうです。

まあiPhone5発売の時はKDDIとSoftbankが申し合わせたように
同じようなプランを出して来たので今回もそうなる可能性が大ですので、
大差無い気もしますが。

そうなると新規ユーザーを優遇する施策でスタートダッシュの
優劣が決まりそうですね。 


それからLTEですが、
KDDIが持っている800Mhz帯をiPhone5sで対応するということで
エリア的にかなり広い範囲をカバーできるようです。
その関係でエリアはKDDIが優位になりそうですね。

ともあれ、発売してみないとわからないことは沢山ありますので、
発売後にネットで色々と評判を見るのが楽しみです。

・・・なにせ自分は買いませんので。