iPhoneアプリ、「SmartNews」の出来がすばらしいです。

ネット上にある様々なニュースサイトを取りまとめて
閲覧できるアプリなんですが、
このアプリ、すばらしいクオリティなのに無料。
有料でも全くおかしくないのに無料とは・・・。

 IMG_2476
レビューは絶賛の嵐。すごい。





IMG_2470
起動画面です。おしゃれシンプルです。





IMG_2477

閲覧できるニュースカテゴリは様々です。
普通のニュース記事からTwitter上で話題になっているニュース、
2chまとめなども網羅されています。

アイコンの右上にチェックマークが入っているカテゴリを
閲覧できるので、興味のあるニュースだけを拾って読む事ができます。






IMG_2471
 起動したら各カテゴリの最新ニュースを1個ずつ表示してくれます。





IMG_2473
気になる記事をタップするとこんな画面が。



しばらくすると
IMG_2474
記事が閲覧できます。






さっきの 「すぐ読むボタン」を押すと
IMG_2475
これが「Smartモード」です。
テキストと写真のみを抽出したモードで読みやすく表示するモードに
切り替わります。見やすいですね。
iPhoneのsafariの「リーダー」ボタンと同じような機能です。


「Smartモード」では、圏外にいても読めるように、
事前に記事をダウンロードされるので
あとでサクサクと読めるようになっています。便利です。





トータルでかなり優秀なニュースアプリだと感じました。
画面遷移もスムーズでかなり丁寧に作り込まれていると感じられます。
UIの雰囲気は「Readability」や「Instapaper」系アプリと「Flipboad」が合わさったような、
見やすさとビジュアル、両方を意識したすばらしいUIです。
細かい部分にも手が届いている良いアプリだと感じました。

改めてこれが無料とは・・・と思っちゃいます。
有料でもおかしくないですよこれは。




話題の記事がサクサク読める 〜 SmartNews(スマートニュース) App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料