以前からwebとアプリの開発に興味があります。

iOSアプリの開発言語は「objective-C」で、
C言語がベースになっています。

学生の頃ですが、 自分は C言語を習っていたので
その時の経験を少しでも活かせるのかな?、
少しはとっかかり易いのかな?・・・と思っています。 

とは言っても自分は大の数学嫌いで
学生時代の数学の成績はひどいものでした・・・。

「プログラミングは論理的な考え方が必要で、
数学と同じ感覚だと思っているので
プログラミングは自分には向いていない!」

C言語を習っている時に感じていました。

ですが、やってみないと始まらないな、と。

(前はそう思ってwebデザインの勉強もしようとして本まで買って
いまだ手つかずなので今回もそうなるかもしれせんが・・・)