最近ブーム再燃しているダブステップ。
自分的には「聴かないジャンルかな?」と思っていましたが、
先日Mike Tompkinsという人のPVを見て、いや、かっこいいぞと思ったわけです。

 

この人は天才ヒューマンビートボクサーとして有名だそうで、
Youtube上でたくさんの曲を公開しています。
曲はほとんどがカバーです。

そんな彼のPVで一番かっこいいと思ったのが、上の動画の曲。

この曲、ダブステップなのですが、
ダブステップなんて口でできるの??と思っていて
動画を再生してみたら・・・すごい。

PV自体は編集されているんだと思いますが、
こんな感じで自由に音楽を口でリミックスできるなんてほんとにすごい。

この動画以外もそうなのですが、すべてのパートを口で演奏しているので
それを録音しているような作りのPVが多く見ていて飽きません。


ヒューマンビートボクサー+ボーカル+編曲
(動画の曲は2曲をマッシュアップさせていて何気にすごい )
ができるなんてすごい才能の持ち主なんだなあと思いました。