14 10月

iPhone 6 Plusを買った!!

遅れました。

発売日の次の日ですが、無事にゲットしてました。
iPhone 6 Plus 128GB スペースグレイです。
Apple純正のレザーケース(黒) も事前に買っておきました。


IMG_3329





































本体です。まだペリペリを剥がす前ですね。



IMG_3321



































ケースは純正レザーケースの黒にしました。


まず感想としては例に漏れずデカイということですね。
片手では持てはしますが、
操作は両手じゃないとスムーズにいきません。

世間ではこのデカさに後悔して、無印6に変更する人が
続出していると聞きますが、どこに一体そんなお金が・・・
なんて思っちゃいますね。

ケースにバンカーリングがくっ付くので
それでかなり操作はしやすくなります。
(ただし強烈にダサくなりますが)

これで、慣れは必要ですが片手の操作もできるようになります。
電車やバスを使って移動するので片手操作は必須ですね。 




使ってみての細かい感想・トラブルはまた次回・・・(初期不良・・・!) 

 
19 3月

PS4のコントローラーの異音

先日買ったPS4ですが、
さっそく修理に出しました。

・・・といっても本体では無く、コントローラーです。

コントローラーのR2ボタンを押すと
「キュッ」とか「キシッ」とかのきしむような音がし始めたんです。 

Web上でも同じような症状の人が沢山いるらしく、
どうやら「修理に出せば新品に交換される」との事だったので 
明日修理に出します。


オンライン修理受付サービス

ここから修理の手続きを経て
製品を取りに来てもらうか、自分で発送するかして
修理してもらいます。 




ただ、修理なり新品交換なりしてもらっても
この異音は再発することもあるらしいので何かしら自らの対応策が
必要かもしれません。



その対応策ですが、
シリコンスプレーを箇所に吹き付けると直る(一時的に?)そうです。



修理に出しても再発するようなら
こちらの対応の方がいいかもしれないですね。

・・・やっぱり初期のロットって何かしら問題ありますねー。

 
19 3月

PS4を買った!!

発売日以降も全然興味無かったんですが、
急に欲しくなったのでヤフオクにて買いました。

IMG_3137





















急に欲しくなった理由は2つあります。
・Battlefield4のPS3版で問題になっているフリーズが全く起こらない事を知った
・Battlefield4のPS4版は64人対戦ができるという事を知った


というただ単にBFがやりたいだけっていう事ではあるんですが・・・。
PS3版はどうも評判が悪い(ゲーム内容ではなくフリーズの問題でですが)ので
PS3版BF4は見送っていたんですが、PS4版では問題が色々とクリアになっていて、
しかも64人対戦ができる!って事を知ってからは
PS4の事が気になって気になって・・・。

という事で本体も同時にゲットしてみた次第です。 
記事検索
楽天市場
  • ライブドアブログ