5 6月

【JAWBONE】JAMBOXを買った!

最近、コンポ使ってないんですよ。

だって自分のコンポって、10年以上前に買った、
MDが全盛だった頃のやつですよ?

MDって最近の子ってもう知らないかもしれないですよね。

自分からしたら、ついこないだなんですけども・・・。

あと、その頃のコンポですから、CD、MDなどのメディアを
入れて再生しないといけないですけど、

最近はiTunesで音楽を買って、ダウンロードして
iPodやiPhoneに入れて楽しむものになってしまったので
めっきり、いや、全く使わなくなったんですよね。

でもiPod(自分のはclassicなので)にはスピーカーついてないですし、
iPhoneのスピーカーもしゃかしゃか言ってるだけで
音楽なんて楽しめたもんじゃないし、
音楽を聴くためだけにパソコンを起動するのも面倒。

そんな時にこれを見つけたのであります。
かっこいいBluetoothスピーカー!
ヨドバシ.comで15000円くらいでした。


FileUpload-3


JAMBOX by JAWBONE




このイカしたPVでヤられたクチですが、
ほかのレビューを見てもかなり評判が良い。

「このサイズでこの音量はすごい」
「コンパクトなサイズの割に音がいい」

など割と見た目とは違ってパワフルだ、というような
レビューが多数見受けられました。



まず起動音がいい。

FileUpload-10


この白く光っている丸いボタンを上方向に押し上げると電源が入ります。
「ピポ!!」という音と共に英語で女性の音声でアナウンスが鳴ります。

イカしてます。まるで生きてるみたいです。
 
一番最初に起動した時はそのままペアリングモードに入りますので
iPhoneやiPad、Macなどとペアリングさせます。簡単です。

そうすればペアリングした機器の音はすべて
このスピーカーから鳴ります。


確かに音はすごくいいです。

何万円もする高級なスピーカーと比べたら
そりゃたいした事ないんでしょうけど、
このサイズだったら十分すぎるんじゃないでしょうか?

サブウーハーも内蔵しているので音楽を鳴らしている最中に
ボディに触るとブルブルと振動しています。


FileUpload-4


音量は上部についたプラスボタン、マイナスボタンを
押す事で調整できます。
(もちろんデバイス側での調整も可能ですが、
基本的にはデバイス側の音量は最大にしてスピーカー側で調整してくださいと
書いてありました。)

一人暮らしの自分は自炊をする事が多く、
料理を作っている時に、近くにこのスピーカーを置いて
音楽を流しながらご飯を作っています。快適!!

それから、他のスピーカーと違うのが
パソコンと接続してファームウェアや
デフォルトとはまた違うアナウンス音声などをダウンロードして
このスピーカーにインストールする事によって
進化していくという新しい要素ももっていて、なかなか面白いです。


そしてBluetoothを内蔵していないiPod classicなども安心!
有線で接続する事も可能なんです。(ケーブル同梱で優しい!)
ちなみに有線で接続した方が音質がよく音量もかなり出ます。

左にある丸ボタンはスピーカーフォンとして使う場合(!)に
使用する受話ボタンです。なにげに多機能ですね。


そして!!!ケース付き!

FileUpload-1


スウェード生地のような起毛素材の表面で、
スピーカー本体にかなりフィットするケースです。


FileUpload-2


こんな感じでケースに入っていきます。(写真は半分入れたところ)

ボディのデザインもさることながら、
全体のデザインセンスも光っていますね。

カラーバリエーションも黒、赤、青、グレーの4色で展開しています。
バッテリーの持ちは10時間。けっこう長いですよね。
給電は付属のUSBケーブルを使ってできます。
アダプタを使って AC電源からの給電も可能です。

すごく気に入っているので値段さえ我慢すれば
最高の商品なのではないでしょうか。
自分はすごく気に入って毎日使っています!
 

 
5 6月

【バンナイズ】仕切り付きモバイル予備バッテリーケースを買った!

近頃は、バッグの中に
iPhone用の予備バッテリー、
iPhone充電用のケーブル、
iPad用AC電源アダプタ、
予備バッテリーを充電する用の電源アダプター・・・
などモバイル機器用の周辺機器(主に充電用途)がたくさん入っています。

ちなみに自分の性格的に
「どんな時でもバッテリーで困りたくないから
充電環境は整えておく!」という事を心がけております。
(この心がけが役立った事はあまりないですが・・・)

そしてそのモバイル機器用の周辺機器の
数が多くなってくると、困るのがその収納方法。

自分は無印良品で買ったバッグインバッグで
事なきを得ていたつもりだったんですが、
これがちょっとサイズが大きいんですよ。

大きい上にその材質ゆえに若干かさばる。

もうちょっとキュッとした「入れ物」欲しいなぁ。

そう思っていた時にこれを見つけました。


FileUpload-9


「バンナイズ」のオンラインショップで
送料込みで4000円くらいでした。
・・・けっこう高いんですよ。

でもですね、きゅっとしてるんですよ、材質的にもサイズ的にも。

なんでも「バリスティックナイロン」という
かっこよいネーミングの材質らしく、
防弾チョッキの表素材に使われるような
頑丈さを売りにしている材質のようです。

なんだか男心をくすぐる雰囲気じゃないですか。



FileUpload-7

チャックの持ち手部分にも
レザーの取っ手がついていてなにげにおしゃれ感ありますね。



そして中身ですが、
両サイドに固定された仕切りがついており
eneloopのモバイルブースターが入るように設計されています。
自分が買ったのは2サイズあるうちの大きい方を選択しましたので
この仕切りが2つついています。

FileUpload-8


真ん中にあるのは、マジックテープの帯が固定されています。
ケーブルなどを束ねて収納するのに使う事ができます。

このケースの最大の特徴はこの仕切りとマジックテープの帯でして、
これらで機器を固定して収納する事によって、
中で収納物が動いたり、片方に寄ってしまような事はありません。
なので、型くずれがしないので結果的にバッグの中にこのケースが
入っていてもかさばりにくい作りになっているのです。

試しに自分の持ち物を入れてみました。


FileUpload-5


・容量10000mmAのモバイルバッテリー
・iPad用ACアダプタ
・iPhone用ACアダプタ
・iPhone、iPad用Dockコネクタケーブル
・Dockコネクタ、miniB、microB、のついた連結タイプのケーブル
・SONY Bluetooth ヘッドセット MW600
・ガラケー用の充電に使う端子


FileUpload


こんな感じで収納しました。
写真ではやたらかさばっているように見えますが、
実はそんな事ありません。


FileUpload-6

ほらっ!

ちなみにまだ余裕がありそうです。

ということでバッグの中がすっきりしました!
ちょっと値段は張りますけど満足感あります。

これは大きいサイズですが、小さいサイズはこちら
 
 

5 6月

やろうやろうと思いつつ・・・!

いよいよ!!
ブログですね!!

Twitter、facebook、Google+、など
王道SNSはだいたい触って来たものの
ブログだけは何回もアカウントを作っては放置、
作っては放置の連続で、いまだまともに
記事なんて書いた事なく放置を決め込んでいたものの、
ついにです!

しかし

・・・何を書くかはまだ決めてないです・・・。


でも
好きなものの事と日記を書こうと思いますので
ここで好きなものをあげてみよう。

・カメラ(写真を撮る事も。Pentax K20D所有)
・Apple(最近MBP買いました)
・iOSデバイスの周辺機器(iPhone4、iPad2所有。ケース大好き人間)
・ゲーム(PS3、Xbox360、PSVita所有)
・音楽(聴き専門。90'sUK好きでオアシス、ブラーが基本)

など。
ガジェット好きと言うんでしょうか。

特にiOSデバイス用のモノは大好き。
また、iPad用のノートアプリの探求者であります。

iOSデバイス向けの商品は
新しい発想のものが多いですから、見てて楽しいですね。
そうすると欲しくなってきます。

なので新しく買ったものや今まで買ったものを
レビューとかできるといいなと思います。

ただ、おそらくですが、
書きたい事を増やすとだんだんとモチベーションが
持たなくなりそうなので
内容はしぼっていきたいですね。

そんなこんなでがんばります。
記事検索
楽天市場
  • ライブドアブログ